子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

買ってもらいたいけどもらわなくてよかったもの

はてなブログを使い始めて知ったのですが、毎週「今週のお題」があるんですね。

ポップアップされるのでついつい宿題が出てるようで気になってしまいます。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 欲しかったものかぁ。

おぼえていないと言うのがベストな答えだと思います。すぐに思い出せないから。

いろいろ欲しいけど買ってもらえなかったものは多くありますが、今思えば親の判断が正しかったと思います。

f:id:like_little_children:20150421152122j:plain

欲しかったけど買ってもらわなくてよかったもの

  1. ディズニーランドの風船(すぐ飛んで行くか割れる)
  2. ゲームボーイ…意外とやらないなって思う
  3. スケボー…運動神経悪いのに、楽をしようと思った。私は辞めた方がいい。
  4. コルネット…トランペットみたいな楽器なんですが、私のパートはパーカッションだったので関係ない
  5. ピッコロ…上記と同じく。
  6. 魔法のコンパクト…秘密のあっこちゃんのコンパクトあこがれたなぁ。変身できない。おもちゃ会社の戦略にだまされちゃいけない。
  7. ラジコン…あるといいなとは思うけどいらないよね。家狭かったし。
  8. デパートまるごと…小学生の時からの夢。このデパートにある服、全部私のものになるんだ。バッグもくつも、全部!と夢見てました。これは今も少しあこがれる。ちなみに小学生の時は、パルコと日本橋三越がほしかった(渋)

こうしてみると、案外あるもんだな。

 

今だったらどこのデパートが欲しいかな。三越も良いけど日本橋高島屋、銀座松屋もいいかな。和光もかっこいい。すごい好き。

 

小学生の時の延長線にまだ自分はいるんだと言う深い実感をおぼえました。