子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

夫と別居生活を送ったゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2015」ということで。

今年はかなりイレギュラーなゴールデンウィークとなりました。

娘がゴールデンウィーク直前に熱を出したこともあり、最初から出かける用事は作らなかったのですが、それより何より、2つ目のスクールが始まったりしててんやわんやでした。

キャリアコンサルタント社会福祉士の勉強をしているのですが、キャリアコンサルタントの受講開始がよりによって5/3。

流暢に連休を楽しんでいる場合じゃなく、スタートしました。

 

夫は夫で、今週末にPC関連の技能テストを受ける予定で(だけどリスケしたらしい。何度もリスケだ!まったくもう)私も夫も勉強をしなくちゃね、という状況でした。

とくにキャリアコンサルタント社会福祉士の両方でレポート課題があり、キャリアコンサルタントでは6本、社会福祉士では8本あったのでそれに追われる休暇となりました。

 

学生時代より勉強したんじゃないか?と思います。大学受験以来か。連休、こんなに缶詰になったのは。

 

f:id:like_little_children:20150507160139j:plain

いつか娘といっぱい鯉のぼりがある川にいきたい。どこだか忘れたけど

 

 

そんなこんなで、別居生活でした。

私は娘と実家へ。

夫は自宅で勉強でした。激近なもので、朝は掃除と洗濯をしに自宅へ戻ってまた実家で勉強するという日々なのですが、快適快適〜。

ご飯の準備も片付けも母に任せきりで勉強が少しはかどりました。

娘はそんなこと露知らずだから、私はだっこしながら、PCを触られまくりながらの勉強で、やりたいことの半分しか進まない日もありました。

 

それでも蓋を開けてみれば、キャリアコンサルタントは6本、社会福祉士は5本のレポートを書くことができました。

 

夫はといえば。前述の通り、自信がないから今週末予定の試験をリスケするんだとか。

もう知らない!と言いたくなりますが我が子だったら完全に喝を入れてたところです。

 

夫は家で一人、のんびり勉強する時間があったのに!

いつも娘がうるさいとか邪魔するとか文句が多いから娘と家を出たのに!

 

家族をなんだと思ってるんだ、とか実家はメインの家なのかとか、いろいろ文句は言われましたが私が勉強するために、夫が集中するためにこれが連休のベストな過ごし方だったと思います。

 

今日からは久しぶりに自宅に戻って生活しますが、勉強がはかどりますように。