子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

家探しの趣味

家探しといっても引越しを考えているわけではなく、間取りとか家賃の相場とか買い時とか。

そういうのをあてもなく考えるのが好きで、今日は同じマンション内のオープンルームを見に行きました。

 

3LDKで3000万円。JRの駅徒歩2分。品川まで5分なら悪くないなと思います。60㎡あるというし、お金がいっぱいあったら買って誰かに貸すのになぁなんていう夢見事を考えていました。

今住んでる品川区はどこに行くにも便利で羽田も成田もアクセス良好なのでいいのですが、ほかにも東京に東側も好きです。

昔、門前仲町に住んでいた頃は、清澄白河も近くて、引っ越してしばらくしたらブーム到来・・・。

 

門仲から走っていくと浅草まで行けちゃうのでランニングしてた頃は果てしなく走ったなぁとか。

お台場まで行ったこともありました。

 

ただ、浅草もお台場も観光地すぎて住むのはどうかな躊躇してしまいます。お台場は、踊る大捜査線のせいで「封鎖」なイメージも強く、実際、台風直下だとゆりかもめが真っ先に止まってますよね。

 

でも、東京の東側から見る東京タワー、ベイエリアの夜景は絶景です。

隅田川、築地、東京湾、お台場、東京タワー・・・なんて世界一綺麗な夜景なんじゃないか?とまで思ってしまうほど。

世界中の夜景を見たことはないんですが・・・

f:id:like_little_children:20150516160730j:plain

そのほかにも北側も住んだことがありますが、なかなか池袋の繁華街にも慣れず、西側だと新宿、渋谷だと思うのですがその空気にも馴染めず。

 

今日もそうですが結局東京駅が大好きなので、ここから電車で15分圏内で住みたいなと思ったりします。

 

だいぶ話が逸れました。

今は金利が底値なのでマンションなど分譲物件は買い時のようです。

その時、固定金利じゃないと意味ないと思いますが、お金があって家を買うなら今みたい。

 

こうして自分の生活とは程遠い知識をつけると、なんかちょっと豊かさがあがる気がします。

 

勉強するためにカフェに来たのですが、また、今日も隣の男性グループが自己啓発しあってます。

私が引き寄せられすぎなのでしょうか。

実際に多いのでしょうか。

 

自己啓発グループとの遭遇打率が5割超えです・・・。なんか、店を曲がった奥まったところ一体が、彼らのテリトリーみたいになっていて、私は間違えて入ってしまったみたいです。やっとこのグループと別のおばあさんが来てほっとしてます。