子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

週休2日がちょうどいい

ほんの3週間前までは普通に会社に行って仕事をしていたのに、会社の閉鎖が決まってから会社に行けなくなってずいぶん長く感じます。

f:id:like_little_children:20150727163237j:plain

産休のときは、また戻るという気持ちや出産に向けてしばらく人にも会えなくなるしとか、いろいろ忙しくしていましたが、今はひたすら転職活動と来月末の試験勉強(ちょこっと)。

 

早く働きたいなーと思います。時々は家でゆっくりしたり休むのもいいけど、基本的にいっぱい働きたい人間なんだなと思います。

家でだって充実したことはいろいろできるはずですが、家事能力の低さのせいか情熱がないせいか、全然やる気が起きず。

 

単なる転職活動よりも数段、ストレスの多いことだなと思います。友達には「よく休んで」と言われましたが、全然気持ちは休まらないし子どものこととか(おもに保育園)自分自身の人生とか、考えれば考えるほど仕事したい気持ちでいっぱいです。

 

もうすぐ誕生日ですが、欲しいものといえばイチにもニにも入社へのパスポートです。

まだまだ頑張りも踏ん張りも足りないと思うのでここ一番と思って頑張る夏にしたいです。

だんだん、小学生の作文のようになってしまいました。