子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

転職活動、終了です。

7月に電撃的に会社閉鎖が発表されてそこから約1ヶ月半弱。

日にちしたらそれほど長くなくても、決まらない、決まらない、落ちる落ちるの連続転職活動は、心身にとても悪かったです。

そして、口内炎も日に日に悪化していたので体もこのままじんましんとか出始めたらどうしようと思ったり、娘の前でも笑顔になれず、娘の誕生日のことをちゃんと考えてあげられなくて申し訳なかったり。

f:id:like_little_children:20150822224013j:plain

そんな日々でしたが、娘の誕生日前夜に「もう面接はないとのことです。入社に向けた面談を」という超嬉しい知らせがエージェント経由で聞かされ、娘の誕生日当日に、「内定通知書を送ります」という話や諸条件の確認を電話ミーティングでさせていただきました。

 

一番行きたかった会社の子会社なのですが、単なる子会社というかは、webの世界ではかなりエッジのきいた会社です。

そしてCEOがものすごい注目されてる人なので最終面接ではだいぶ緊張しました。

一つ懸念なのは、契約社員なのでマックス5年しか働けないということ。

そこだけクリアになればいいんですが。

 

社会福祉の勉強についての懸念事項(施設実習の件)を伝えたら、非常にありがたいことに「実習、専念してください。勉強頑張ってください」とおっしゃってくださいました。

 

忙しい会社ゆえ、なかなか言えないと思います。だって完全試用期間だし。

これで契約更新されなかったらだいぶ茶番ですが、そうならぬように仕事を頑張り、勉強も頑張り、契約更新してもらえるようにしたいと思います。

 

働ける喜びに心から感謝です。

 

今の職場の何十倍も忙しいと思いますが、忙しいなりにやりくりをうまくしていきたいです。

 

その前に。来週末はキャリコンの試験です。