子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

髪を切ってフシギちゃんになった

髪を切りました。

10月に義妹の結婚式もあるし仕事が始まればきっと忙しくて美容院に行く精神力、体力がなさそうだったので。

 

で、「こういう髪型がしたいなぁ」と思って美容院にあった雑誌に載ってたようにカットしてもらいましたら…

 

f:id:like_little_children:20150828102556p:plain

出典はこちら

こんな感じになりました。

30代半ばでフシギちゃんな感じになりました。

三戸なつめさんはこの愛くるしい顔とお目目でかわいいのですが、私は大丈夫かなぁという不安にさせる感じです。

 

でも、決して美容師さんが悪いのではなく私が「こんな感じがいいかも」と思ったから仕方ないのです。

もう少し大人っぽい方向を目指していたのですが、結果的に変な方向に若返ろうとしている人になってしまいました。

 

ちなみに。

カラーは出にくい、パーマはかからないという頑固な私の髪の毛にも屈せず、ものすごいテクニシャンな美容師さんでここはすごい!!と思いました。

 

カラー、パーマ、カット、トリートメントのフルコースで2時間切る速さ、仕上がりは完璧という優秀な仕事師でした。

 

9月から新しい会社。この、ワカメちゃんのような髪型で「わかめ」と言われるんじゃないかという気がチラチラしています。