子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

休日はネットオフになる現象

前々からですが、連休中というのはネットオフ率が高いですよね。前職も現職も、サイトのPVががったんと落ちました。

まあ、そんな中、弊社の旅行系サイトはぐっと上がったようですが。

f:id:like_little_children:20150924235312j:plain

自分にしてみても、この連休中のオンライン時間はすごく短かったと思います。娘といる時間は基本的にあまりネットをつけないでいたので、娘も「ジジ(魔女の宅急便)」をせがまなくなったし、逆にこれまで見せすぎていたことを反省しました。

軽井沢ではトトロの出そうな森などありましたが、まだ足が十分に発達していないので駆け回らせることまではできず。

でも、もう少し大きくなったら森とか海とか自然を満喫させてあげたいなと思いました。

ネットから離れていたせいか、今日の仕事がつらい、つらい。

 

それでも、明日会社行って、また休み。給料変わらず、このペースで働けたら楽だななんて思いますが、そんなわけにもいかないし、いろんな場所をスイッチオンです。

 

がっくんと下がったPVも上がってくれるといいです。

私など、ブログで収益していないのですがネットで収入を得ている人はこの時期って結構痛手だよな、と思います。

インターネットって果てしなく便利だし私自身、紙媒体よりもWeb媒体の方に魅力を感じて(両方好きだけど情報発信はネット、厚みのある思考は紙という使い分け)ネット漬けなのですが、子供に対して、とか休日の過ごし方となるとネットは二の次になってしまいます。

 

これってきっと世界共通なのではないかと思います。

ネットは手段、行動は目的化できるという違いでしょうか。

まあ、今日から平常業務に戻ってしばし、自然いっぱいの生活ともお別れです。