子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

初めての飲み会

はじめてのおつかい、ならぬ初めての飲み会(@今の会社)。

こんなにも二次会は絶対遠慮だと思った飲み会はこれまでになかったです。

それくらい、まだまだ慣れない感じの現職。

一人一人、話せばすごくいい人で賢くて、こういう人たちと働けるって幸せなことだなと思うのに、「辞めさせられるかもしれない」プレッシャーがいつも上を行きます。

f:id:like_little_children:20151007231438j:plain

なので、ビール×4杯飲んでさらに日本酒を煽ったのに一向に酔わず。今朝も通常時間に出勤しました。

仕事をしていて、私が必要事項をメモ帳にメモっていたところ「それってエクセルにまとめていいんじゃないでしょうか。次の人が楽になると思いますよ!」(キラキラ)と言われ、もう私の中で「お前終わりだ、次の人のための道を備えておけ」って意味かなって勝手に思いました。

 

被害妄想が止まらないですが、仕事は随分楽になりました。今日だけかしら、上司が休んでたからかしら。

 

今日は大好きな水曜ミステリー9も見られたのですが今月以降、番組改編で「水曜エンタ」とかいう枠になるらしいです。

愚直にミステリー番組を追い続けている身としては、フジテレビに続き二時間ドラマの枠を放棄するテレ東に抗議したい気分。

期待の星はテレ朝の土曜ワイド劇場です。私のハイライトです。