子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

気づけば結婚記念日

残業で気づいたら20時。夫の怒りが瞼に浮かびます。

 

ひとまず会社を出るときに抜け殻の声で電話。連絡をスキップすると火に油ですからね。夕飯は買ってこなくていいという夫の声とご機嫌のテンション。

あやしいと思いつつ帰宅すると、いつも通りお風呂に入って寝かしつけ。

 

娘は可愛いので問題ないですが、全然娘が寝ないので、夢中で遊んでる間にリビングへ。

ご飯でも食べようかと思ったら「いいから座って」みたいな変な流れ。

なんだろうと思ったら結婚記念日だったようです。

 

しかももう3年。そんなことはすっかり残業のかなたでした。

世のお父さんが「記念日や誕生日を忘れる」のもしょうがないって思いました。だって疲れてるもん、忙しいもん。

 

なので、今日ばかりは夫の小言も少なめでした。