子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

全然日記更新できないという問題

毎日更新がモットーだったのに仕事9のプライベート1という気分的割合の日々。実際にはもう少し違うと思うんだけど、家に帰ってからも土日も対応をしたりしてて、その合間に社会福祉の勉強と娘との時間と…。

私には家事をする時間ないわ、ということで土日なのに手料理一つ作れず。

 

そんな退廃的な日々ですが、いろいろ事件はありました。

今、書きたいテーマを忘れそうなので書き出しておきます。

・娘が熱を出し、お迎えもグダグダ事件

・入社後初面接で、ものすっごい絞られ崖っぷち事件

・夫が私の両親にこっぴどくやられる事件

上記全部、同じ日に起きてるんでだいぶドラマです。

 

朝から晩まで会社でPCに向かい、家に帰ってもPCで対応していると日記を書く気力というか何かを表現する余裕がないんでしょうね。

本当にがっかりです。

あと、本は順調に読み進めているのでまた感想文を書きたいと思います。

で、こういう自分の状況って、「どうしてライターさん、記事書かないかな。締め切り遅れるかな?」っていう課題のヒントでもあります。

 

できない、わからない、難しい…

私が入社して最初に感じたこの敗北感。

この気持ちがあるから、今ライターをしてくださってる人が同じように迷い、戸惑い、悩む気持ちにも寄り添って盛り立てていけたらいいなと思います。

f:id:like_little_children:20151017230651j:plain