子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

産休中に楽しみだったこと

職場復帰してからも、「あ〜産休中は楽しかったな〜」とたびたび思いだしています。

何が楽しかったかというと、「ランチビュッフェ」にいそしんだこと。

ビュッフェじゃなくても、なかなか昼間働いてると行けないエリアへ繰り出してはランチを堪能するのが楽しみでした。

 

さすがに、毎日はできないけど週に1回とか、検診のあった日だけとか。

 

同僚に会いに行ってカレーバイキングを食べたこともありました。「赤ちゃんに刺激物はよくない」という話も聞いたことがありますが、「インド人は妊婦さんでもカレー食べてるよ。みそ汁みたいなもんでしょう」ってことでカレーもキムチもとくに避けることなく食べました。

 

思いだすだけで楽しくなってくるし、今でも「次に妊娠したら、ここでこれを食べよう」と考えたりしています。

 

今のところ決めているのはうなぎと天ぷらです。

すごくベタに、おいしい食べ物ですが美味しい店で美味しい物を食べようとすると高いのがこの2つ。

 

子連れで行きにくいのもこの2店。というわけで、予定のない産休を思いめぐらせながら、あー食べたいなと思っています。

f:id:like_little_children:20150228233706p:plain

そういえば以前勤めていた職場の近くのカレー屋さんもランチ営業がバイキングなってたっけ。そこも産休にいつか入る日が来たら行きたい

 

水野仁輔の本当は教えたくないカレー東京最好の100店 RETURNS (P‐Vine BOOks)

水野仁輔の本当は教えたくないカレー東京最好の100店 RETURNS (P‐Vine BOOks)

 

 そうそう。カレーと言えば「東京カリ〜番長」。ブログも、その関連ブログもチェックチェックでいつも時間があっという間。

この本に出ているお店、まだまだ15軒くらいしか行ってない。

これも、産休中の宿題です。