子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ブログの話

先日、イベントで運営側スタッフとブログの話になりました。

f:id:like_little_children:20150324082625j:plain

ブログはとても手軽なメディアですが、一人一人、書く目的は異なります。
経済的目的、
趣味、
連絡事項、
備忘録、業務の一部などなど。
 
 
なんでも書いていいけど、書いたから読まれるわけでもなく、始めるのは簡単だけど続けるのは大変だよね、と話してました。
 
ただ、何事も同じように続けていないと見えないこともきっとあり、書かないと文章はうまくならない、というのも事実だなと思います。
私の場合、書くことが大好きで、SEOを気せず気ままに文章を書きたい思いもあります。
 

 

Webである以上、SEO対策も必要ですが、記事の内容はあくまでも人のため、読んでくださる方がいてこそだなと思います。

 
その辺の感度と言うかバランスって難しいけど広告代理店てうまいよねぇ、と思いました。
マスだけどミクロ、ミクロだけどマス。上手な広告はその辺りのつかみができていてすごいです。
 
広告代理店の話もまた書きたいと思います。