子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

あっという間の9/1

今日が出社初日でした。そして初日からガッツリ残業でした。
f:id:like_little_children:20150901201443j:plain
残業。
まさに仕事が残っており、それでも1時間でヘタレて帰ることにしました。
明日からは1時間早く出社だな。

仕事は結構、慣れるのに覚えたり身につけなくちゃいけない勘所が多いな。

など、今日1日でも覚悟を決めたところです。

でも、本当に皆さんステキな方々ですれ違った人事の方とか面接してくださった方など声をかけてくださり、あーこれがこの会社の文化なんだ、これが強さなんだと思いました。

働くって楽しい。
それをここで新卒で入った人はきっと心から感じるんじゃないかと思いました。

人事制度もしっかりしてるし、私ももっともっと身につけてこの会社でがんばっていきたい。
そんな風に前を、上をみられる会社でした。

前職でのオリエンテーションがいかに雑で、時間の無駄だったかがわかりました。

悪口ということではなく、会社として働く人に伝えるべきことのタイミング、初日の内容というのはこういうものだよというのをピシッと見せられたきがしました。

優秀な周囲の方々に追いつくように、まずは誠実にずっと誠実にがんばりたいところです!