子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

一泊三日

軽井沢なのに、一泊三日の弾丸旅行。というわけで、私としては毎日更新してたつもりがいつのまに1日missing.

というのも、昨晩9時になって突然、「明日帰れなくなるから今から帰るか、明日の夜出るか、昼間、渋滞どハマりするか、選択肢はそれだけ。どうする?」って話になり、同い年の子どもがいるママと二人、選択肢っていうか、選択肢ないじゃん。と、帰ることになりました。

 

おかげで、国内時差ぼけよろしく夜中の3時に到着し、眠って昼前に起きました。

軽井沢の思い出もほぼないまま、何しに行ったんだ??状態でしたが、母へのお土産と姉へのお土産は買うことができました。

f:id:like_little_children:20150924001800j:plain

軽井沢は、朝晩がすごく寒くて、昼は東京並みかそれ以上に暑い場所でした。

住むイメージや別荘のイメージは沸かなかったのですが、森が好きな人にはきっと良い場所ですね。

そういえば初めての家族旅行と言いながら、一枚も一緒には写真を撮りませんでした。私の中でも、なんとなく「できるだけ離れて過ごそう」という気持ちが無意識に働くのか、夫が右へ行くといえば私は左。といった調子で別行動が多かった気がします。

 

そもそも、家族だとしてもバラバラで過ごす方が心地よく感じてしまいます。

そんな自分の癖とか思いにも気づく旅でした。