子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

キャリアコンサルタントの試験結果。

おととい、友達と会った帰りに、そーいえばキャリアコンサルタントの試験結果って今日あたりだったよね、と思いポストをのぞきました。

薄っぺら〜い手紙が来ていて、2ヶ月前の試験のことを思い出しました。薄曇りや雨のなか、2日間に渡る試験。夏がプツリと終わってしまい、ホットコーヒーが飲みたくなる日でした。

あー、懐かしい。あの頃の自分は今の会社でのチャレンジなどつゆしらず。
ずいぶん昔の出来事のように思いました。

前の産業カウンセラーの時は実家で開封したので、軽いジンクスを兼ねて、またも実家に行きました。同じマンションなのでね。
それに娘のお迎えも兼ねて。
封を開けてみると...

合格

あー、なんていう安心!と思い、久々にテンションが上がりました。
今の仕事が忙しすぎるけど、合格して道が開けたことはこちらでも私のやるべきことがあるような気がします。
まだ、すべてがつながってるわけではないですが、自分の続けて来たこと、取り組んでいることが一つ一つ折り重なっていくといいなと思います。

嬉し過ぎて思わずFacebookに投稿しましたが、特別な資格でもないのにいいね!を100以上もいただき、恐縮でした。
でも、結局、私のハイライトは姉の書いてくれたコメントだったりして、私のなかの姉への想いが強いことを再確認。

ちなみに夫もコメントをくれましたが、2回目にくれたコメントはややケンカ腰。笑

f:id:like_little_children:20151005215501j:plain
これは軽井沢のワンシーン。

いろんなことが昔の出来事のよう。
日々、精進ですな。