子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

うっかりしてたら6月

かなりのうっかりだった。まだまだ今年が始まったばかりだと思っていた。

「ちゃんと生きてますか??」と自分に問いたい。

日々ぼんやり生きててあっという間にまた今年も終わってしまうんじゃないかと思う。

だって何せ、もう今年も半分が終わるっていう上半期のlast monthだ。下半期で言えば師走の始まりだ。

2020年が始まった時は、娘が1年生になるな〜、保育園卒園しちゃうんだな〜と思ったり、オリンピックはともかくパラリンピックは見られたらいいな〜とぼんやり考えていた。

娘は順調に成長し、進学したけど、オリパラはないし学校も2ヶ月ほぼ行ってないし、想定外のことばかり。

職場も入職予定の人がまさかのドタキャンというか、キャンもなく来なかったという衝撃もあった。

6月も5月からの続きですごく激務になる予感。

土曜勤務は半日のはずが、3時半頃まで仕事が...なんて感じで昼ごはんも食べられないけど、とにかく子ども2人と自分だけなので頑張れそう。

 

半年後には一体どうなっているんだろう。

来年のことはわからないから考えないけど、せめて半年後の冬にこの新型コロナがすっかり息を潜めていることを願うばかり。

新型インフルも殲滅したわけではないけど、あんまり感染者の話を聞かないし、どうか新型コロナも沈んでてほしいわ。

 

6月になって、娘の通うスポーツクラブは早速再開する模様。

2ヶ月通ってなかっただけですっかり怠惰な生活に慣れきってしまったけど、体を動かしてよく休んで…というメリハリのある生活が送れるといいな。