子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

髪型が定まらない

20代の頃から30代半ばまでずっと髪の毛はロングだった。一時期かなりカラーを入れていたこともあったけど、病院で働き始めて色はやめた。

30代半ばで髪の毛を思い切り短くして肩くらいまでした後、またかなりの長さに伸ばしたけど、それも2年ほど前にヘアードネーションできる長さになってバッサリと切ってしまった。

もう二度と長く伸ばさない、と思って短くしたけど、結局「また伸ばそうかな」と思い始めている。

 

セミロングとボブの間くらいを常に行き来してて、パーマをかけてみたりそれをストパーで伸ばしてみたり、本当に落ち着きがない。

おまけに少し癖もあって、この梅雨に差し掛かる時期はさらに定まらない。

 

新型コロナのことはあまり関係なく、「こういう髪型にして欲しい」が言えないから美容院に行くのも気が進まない。

でも、いい加減髪の毛はどんどん傷んできてる気がする。

みんなどうやって自分の髪型を決めているのだろう。

 

職場がら、長けば結ぶのが常識だしあんまり深く考える必要もないのだろうけど、「こういう髪型にして欲しい」と気になった髪型の画像を美容師さんに見せて、結果的にその髪型になったことが一度もない。

だけど、「おまかせ」みたいなことができるような美容師さんもいなくて、美容室に行くこと自体も面倒くさいかもしれない。

 

年に2回の美容院通い。

上半期は1月にいったから、そろそろ美容院に行くことを考えなくちゃいけない時期。

その割には髪の毛も伸びてない。

うじうじと悩んだまま、もう3週間くらいが過ぎている。

 

7月には行こうかな。