子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

まとめて落ち着く。

以前にパーマがかかりすぎてキムタクになった話について書いた。

 

hopeforchildren.hatenablog.com

 全然髪型がまとまらず、パーマのせいでゴワツキも感じてこの梅雨のせいもあってグルングルンな感じもあり、でも最近は早速パーマが伸び始めている。

こんなもんだ。私の髪なんて。

 

で、「バレッタで留めよう」という熱に浮かされて、あちこちの小物売り場でバレッタを漁ったのだけど予算の10倍くらいしたり、大きすぎたりババ草だったりで結局退散した。

結局、たまたま立ち寄った百均でスプリングゴム(ネジネジっぽくなってて結び痕がつかないってやつ)を買ってことなきを得たというか、落ち着いた。

ゴムで結ぶとギュッとなりすぎるし、ピンでふんわりまとめるテクニックなんか持ち合わせてないし、かといってわざと後毛出す的なやつをやると、ただのだらしない疲れたBBAになる。

どれもこれもうまく行かないから、スプリングゴムを黙ってつけてろということか、とあまりにもしっくりいって納得満足。

お風呂上がりも使えるし、やっぱり万能だ。

熱に浮かされてバレッタを買わないでよかった。もしももっともっと長くなったら、その時はお洒落バレッタもいいかもしれないけど、所詮まだキムタクの長さだから、ゴツいバレッタすると頭についてますっ!て感じになっちゃう。

 

指摘される前に自分でこういうことに気付けるとなんとなく大人になったなと思う。

小中高の頃はただ、自分の好みを自分に引き寄せてた。自分に合うかなんか二の次で。