子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

マスクと日焼け

先日、子どもを連れて公園に出掛けた。

曇りかなと思ったら、とんでもない。もうしっかり夏の空だった。夏の太陽だった。

日焼けどめはしたものの、思ったよりずっと日差しが強く、ふとガラスに映る自分が、ガラス越しでも「日焼けしてる!」って感じになっていた。

 

にもかかわらず、公園での遊びというかは行き帰りの徒歩の距離が長くて日焼けが進行した気がする。

でも今年はマスクしているから少しは日焼けがマシになるかしら?とも思っていたけど、その予感は外れそう。

日焼けで隠れているはずの頬のあたりも赤らんできてきっと夏が終わる頃には日焼けしてるんだろうな。

マスクして暑い上に日焼けもしちゃうのか!ウィルスはカットされてもUVはカットなんて書いてないもんな!と思うと致し方ないけど、外でもなんとなくマスクが外せないこの夏、公園遊びにはしんどい。