子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

たこ焼きの話。

大阪は10年以上行ってない。最後に行ったのは2010年よりも前だったと思う。なので私がいうたこ焼きは完全に関西の方からしたら「たこ焼きじゃないそれ!」と言われてしまうかもしれない。

ここ数年、特に子どもが生まれてからは年末年始も子どもが事故、怪我、病気なく過ごせることを最優先課題にしている。

病院も閉まっちゃうからね。

それで、つい近所の駅ビルの福袋などに通う程度に正月を楽しむわけだけど、そこで毎年買っているのが銀だこの福袋。

それも高い方のやつを買っている。

毎年だいたい、3000円か5000円がある。

お得率は5000円のものの方があるし、結局こどもと奪い合ってたこ焼きを食べることになるから、割とちゃんと消費される。

友達とたまたま、たこ焼きの話になった時に銀だこの台紙(ゴールド)が3枚目で...という話をしたら大いに引かれてしまった。

そこまで毎日食べているわけでもなくたこ焼きフリークでもないけど、銀だこを食べるようになったらスーパーの小麦粉たこ焼きは食べられなくなってしまった。

子どもがもっと大きくなったら、いつか本場のたこ焼きを食べ歩く旅もしてみたい。

まあ、コロナが落ち着いてからだし子どもが自分でちゃんと歩けるようになってから。だから5年は先の話だけど。