子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

足負傷

息子と娘と出掛けた日曜日。

行った先の会場の前方にはステージがあって、マイクやキーボードやギターやドラムといった息子の興味の源みたいなところで行くたびに触りたがったのだけど、案の定日曜日もステージに駆け寄ってあれこれと触ろうとしていた。

何度目かの注意も制止も聞かずに触ろうとするものだから、私が慌てて息子に駆け寄った瞬間に天地がひっくり返ったよ。

 

何が起きたかわからないけど、何円ぶりかに大転倒。

つんのめるとか、ちょっとつまづくとかのレベルじゃない。足を取られるってこういうことかという転び方をして、おかげで足を思い切り捻って挫いた。

そう。捻挫。これぞまさに捻挫!っていう状態で痛みを堪えながら電車を乗り継いで帰路に。

だけど、イトーヨーカドーにも行きたくて、そこは捻挫の足でヒールも履いてていったけどさ。

 

翌日、優しい整形外科の先生に診てもらって「これはひどいねぇ」って言われながら湿布と包帯を巻いていただいて一件落着。

息子には「いうこと聞かないとママが転んだりするんだよ!危ないんだよ!」って言ったものの「病院に行けばいい」とか「薬飲んだら治るんじゃない?」など現実的な提案をされて、そういうことじゃなくてさ!と思ったけど、息子はどこふく風。

 

幸いなんとか生活できているけど、足が痛い。

階段降りるの辛め......。