子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

更新連続記録が...

地味に、今年の5月5日からブログを毎日更新してたけど、連続記録が途絶えてしまった。

書いてたつもりが...

仕方のないことなので、また今日から頑張ってみようと思う。

 

毎日は、いろんなことが起こる。書けることも書けないことも。

 

休みの日なのにやり残した仕事があって職場に行ったらあれこれとイレギュラーな要望や出来事が発生していて、1日たりとも休めないって気持ちになってしまった。

明日は研修のために休みを取らなくちゃいけないから、また心配が尽きない。

まあ、そう思うと職場携帯を持って帰ってくるっていう選択になるわけだけど、本当に社畜と呼ばれようとも同僚や先輩にあまり迷惑かけたくないし、担当患者さんが2人も退院するのに...。

今の職場は人に恵まれていてありがたい。

 

なぜか夢の中で転職して近くの病院で働いている夢をみた。だけどなんか患者さんもいないし(夢に出て来ない)どう考えても「前の病院に戻してもらいたい。交渉できるかな?部長かな?課長かな?誰に相談しよう...」って転職を後悔している夢だった。

それはそうだ。

変な夢を見ちゃったけど今の職場はよほど組織が変わらない限りは定年までいようと思っている。

例え万年ヒラ職員でも。

人を雑巾みたいに使う組織で肩書きあるよりも、人を大切にする組織でヒラでいる方がいいなって思う。