子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

この時期の体調不良

今朝から、頭痛そして嘔気。これはもう、どう考えても体調が、悪い。

熱はない。何度測っても36.5。

しかも声は普通に出るから元気そうに(多分)見える。

顔色は、悪くないけど疲労感たっぷり。年増な雰囲気がまた一段と増したかもしれない。

そんな中でも仕事は続く。

しかも、身近なところでもコロナ患者が発生したとの情報が院内を駆け巡り、もうこれはだめだと思ったけど、自分の体調以上に悪いニュースが駆け巡ってからみるみる体調が回復してきて、なんだかお腹も空いてきてさっきまでの嘔気は何だったのか?という感じ。

 

とはいえ、今日は大事を取ってすぐに寝るし、お酒も飲まないし、本当にコロナだけは十分に気をつけよう。手荒れしてでも手洗いは欠かさずに。