子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

先生とはもう会えないのですね...

今年ももうすぐ終わる。その師走の、バタバタの時期に職場が多少厄介なことになった。

明日は私もどうなるかわからない。だけど今日決まったところで、「もう、今年中に先生に会えないのですね」ということが判明した。とはいえ、職場のジェットコースター並みのあれこれに忙殺されて悲しむ暇もない。というか、先生こっちにこないでくださいって状態。

 

来年以降は先生とも仕事をする機会が減るのがわかっているから、本当に貴重な日々なのだけど仕方がない。

それでふと思うけど、その先生もそうだし、うちの病院の先生は本当にすごく素晴らしいと心底思う。毎日100%なんてないけど、総じてすごいと思う。看護師の立場、リハの立場、技師さんの立場、MSWの立場...各々の立場に寄り添って考えたり話してくれるし、医事課友距離が近いし、どの部署ともすごく良い関係性を保っている。薬剤も、栄養も。

それってなかなか珍しいことだと思う。

 

でも、だからこそみんなが働きやすいし、長く働けるんだろうとも思う。

あ、先生には今年会えなさそうだけど、感謝で一年が終わりそう。で、私は明日からもジェットコースターが止まるかなっていう恐ろしさの中を生きている。