子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

喘息の見分けがつかない。

息子の呼吸が一昨日くらいからどうもおかしかった。朝夕、保育園の通園も休まないといけないし、帰りは疲れたの連発。

元気なときは走ったりもするけど「ママ、走らないで」と言われる。

 

多分体調が悪いんだろうな。と思いつつ、今日を越えてくれたら...と金曜を迎え、土曜日にようやく受診へ。

行ってみたらspo2は99%という好成績だし、先生にも「肺雑はないですね」と言っていただけて単なる取り越し苦労だった。

ただ、呼吸が早まっていて、苦しいのは確かだと思うとのこと。

喘息の発作にはなってないけど、いつなっても不思議はなさそうということで、薬が少しもりっとなった。

 

年末年始になるし、今年は病院にも今まで以上に行きづらいし、なんとか自制内でおさめたい。