子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

世の中は年末工程

まだ仕事があるのだけど、すっかりテレビが特番体制になっていて「ああ、年末になったんだな」と感じている。

毎朝ルーティンで見ている情報番組も、夜チェックしているニュース番組もやっていない。

古い世代なのかしれないけど、ネットニュースだけではニュースを見た気持ちにはなれず、ダラダラとテレビのニュースを見ているのが日常だったんだなと、急に番組がなくなった今思う。

その代わりに、テレビを付けるとバラエティの数々。

サンドウィッチマンとかかまいたちとか、ロバートの秋山とか、これでもかとおもしろい人達で溢れていて、それはそれで楽しい。

のだけど、明日も仕事だと思うといつまでも笑っていられない。

 

今年はすごくジェットコースターな一年だった。

感じ一文字で表すならなんだろう。転かな。

もう、ずっとずっと転がり続けている。これで丸くなっているならそれも良しとするか。

どちらかというと自分の不勉強も大いに祟った一年だった。さらなる成熟と成長と、向上を。

自分のペースで進んでいきたい。