子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「レノアリセット」の真価

普段、柔軟剤など使っていない。

タオルは替え時がわからず、あしかけ8年使っている。タオルケットは10年選手。

5年未満の使用期間のものは「新しい」区分。

そんな状態だけど、いよいよ職場の制服も自分で洗濯することが今後も確定したし、タオルは悲しくなるほどに糸が細くなったのかふんわりなんて皆無になっている。

一番は子どものセーターやTシャツがよれて下の子に引き継げないのではないかという懸念がある。

 

で、どうしようかと考えあぐねていたときに、繰り返しIKKOさんが「レノアリセット」を推してくる。

CMに限らなくても、IKKOさんが何度もテレビに出て、服の仕立てがいいのはレノアのおかげなのかと思わせてくれている。

 

1ヶ月ほど悩んだある日、激安スーパーよりも安く、ドラッグストアで特売されていて早速リノアリセットを購入した。

レノア リセット 柔軟剤 衣類のダメージケア ヤマユリ&グリーンブーケ 本体 570mL

もちろん当日の洗濯に使用してみたら、びっくり。

脱水を終えたセータのたぐいはほわほわに。

タオルも水を含んだ→絞られた!!!というきつさはなく、ほわっとしている。

 

あとは干して乾くまで、、何があるかわからないと思って部屋干ししてみているのだけど、どれを洗ってもほんわりとした柔らかさと、襟ぐりのだらしなさの回復が見て取れる。

 

使い心地もとってもいい。

ただ、10年選手の衣類やタオルケットは、それなりに生地の限界があるとは思う。なので、使い心地はいいけども、水分の吸収力はタオルのポテンシャルにかかっているから期待するほうが酷って話だ。

 

今日、たまたま仕事で行ったドラッグストアでレノアリセットがまたまた安く売っていたので明日は買って帰ろうと思う。今年も新しいことに挑戦できてて、幸先がいいな。