子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

キャンディークラッシュの話。

今どき、キャンディークラッシュをやってる人ってどれくらいいるんだろうか。娘が生まれてすぐ後くらいにリリースされたゲームだと思うけど、その頃取り組んでいた仕事で、たまたま触れる機会があってかなりやり込んでいて、あしかけ7年遊んでいる。

何度かその間に機種変もして、そのたびに新しいiPhoneに引き継がせてゲームに勤しんでいた。

 

ところが。ところがここ最近、急に落ちる。すぐ落ちる。

ちなみにキングのほかのゲームもインストールされているんだけど、そっちは落ちない。

できれば今使ってるiPhoneで遊びたいけど、家に眠らせてる旧iPhoneだと遊べることがわかって、今はそっちで地道にステージを上げている。今でようやく1500くらい。課金なしで地道に積み上げていった。千を超えたあたりから「一生の付き合い」みたいな気持ちでキャンクラと向き合っている。

 

幼少期からゲームに親しんだことがなくて、仕事で触れる機会がなければ一生ゲームしなかっただろうけど、マリオとかFFとかやり込む人はこうして長い歳月の中で愛着を増しているんだろうな。

 

いろんなゲームがあるけど、RPGとかはあまり面白みを感じられず、テトリスとかパズルゲームが性に合っていそう。

キャンクラが落ちる原因はありとあらゆる策を講じたけどわからなかったから、しばらくはこのままかな。