子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

コロナワクチン接種2回目、その後。

f:id:like_little_children:20210517211109p:plain

昨日、途中経過まで書いたワクチン接種後の状況。

 

hopeforchildren.hatenablog.com

書きながら震えるというか全身の痛みやインフルになるときのあの嫌な感じ、もっと悪くなる前兆みたいな感じを身に感じていた。

午後、昼ごはんを食べて再度カロナールを飲んで、横になるも、大好きな2時間ドラマ(テレ東午後2時〜)があって、Twitterを眺めたりテレビをダラダラと見て過ごしていた。さすがに寝ようと思って、テレビが終わってしばし寝たところ、熱は下がってやや改善。

 

夜もまだ体の痛みや固まってる感じが取れず、これで出勤するのはしんどいなという状況。家の中で最小限の動きはできるけどシャワーすらも浴びたくないし、横になりたい。

チキンラーメンを作って(?)半分ほど食べて薬を飲んで横になる。また眠れる。

その頃、子どもたちも実家から戻ってきて、一緒に寝た。

 

子どもの面倒などとても見られたもんじゃない。

放置してたって洗い物は出るだろうしお風呂を入れてあげることもままならない。

実家には本当に助けられた。

翌朝は、昨日一日ダウンしていた後遺症的なものがあったけど、まあ元気。普通に仕事もできたし院内の階段を駆け下りることもできた。

なので、普通に戻った。とにかく、2回目摂取の翌日がひどくなる。

高齢者はそうでもないらしく、しかも男性の方が副反応は弱いということだけど、この注射が全世代に行き渡るようになったら、それはそれでいろいろとクレームは出そうだなと思う。

副反応が出てでも打ちたいかどうか、だと思う。

個人的にはインド株のことがあって、あの大惨事を見ていると打つ以外の選択はないのだろうと思う。