子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

寝ても寝ても寝足りない。

f:id:like_little_children:20210812214629p:plain

三連休のあった、7−9日まで毎日惰眠を貪っていた。といっても早い日は6時半に目が覚めてゴロゴロ、ゴロゴロ。布団の中でまどろんだりネットサーフをしていた。

ネットサーフィンでよくやるのが急に思い出した芸能人のこととか。

あの人どうしてるのかな、みたいな。

ちょっと前だけど小田茜さんを探してみた。

すでに芸能事務所を退所してたのか、とか意外と近年まで活動してたんだ、とか。

知ったからって生活の役にはちっとも立たないことを急に知りたくなる。

 

まあ、日々そういう「どっちでもよくない?」みたいなこともついつい知りたくなってしまうことがある。

仕事で言えば他の病院の沿革とか買収された年とか。

ちなみに、入職する前に職場の病院もくまなく歴史を勉強した。

職員の方が疎くて私のほうが知ってるってくらいにあれこれと見てしまい、ついに理事長の経歴もチェックするに至ったり。

 

まあ、今回の連休ではそういうことは調べなかったけど、それに近いくらい覚えてない些細なことを検索した。

 

で、連休明けの今週。2度も寝坊してしまい、それでもまだ眠い。あくびが止まらない。そんな日々が続いている。

夏の暑さのせいかもしれないし、3連休で頭がとろけたせいかもしれない。

中途半端に休んだことによる弊害か。

そのせいか働き始めると過剰にスイッチが入ってなんだか強くなりすぎてしまっている気がして反省。

別に指示的なことを言うわけではないものの、自己流というのか「こうしたほうがいい」って思って突っ走りそうになっている。

 

普通の、冷静に考える思考速度がわからなくなっている。

なんだか変。

なので早く寝るに限る。