子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

自転車の練習

f:id:like_little_children:20210822173611p:plain

この夏、娘の誕生日に新しい自転車を買ってもらった。養育費を1円も払ったことのない夫だけど誕生日プレゼントに自転車買ってあげてと言ったらポンと買ってくれた(珍しい!)。ありがたい。

そのおかげで小さくなった自転車を背を丸めて乗る必要もなくなり、息子が自転車を引き継ぐことになった。とっくに補助輪は外してあって、今更補助輪をつけるのも面倒くさく、そのまま乗ってもらうことにした。

自転車の練習初日。

ガッツリ抱えるのも暑くて、脇を少し抱えて走らせたところ、非常に上手に足を回していたので「手を離すよ」と伝えて走らせてみたところすいすい、すいすいと遠くまで漕いで行ってしまった。

 

あまりにも上手。何度か乗らせてみたけど毎度調子よくすいすーいと濃いで行く。

私も娘も見渡す限りでこんなに早く、上手に自転車に乗れた人がいないもので「天才だ天才!!」とべた褒め。

 

早速、息子は体育教室に通わせないとな〜などと思い始めている。

 

少し早めに始めてみてもいいのかもしれないけど、稼ぎがね。こちらの懐が変わらなければどこかを毎月削らないといけない。

なかなか悩ましい。

それにキッズの体育もプールも芋洗い状態だし。

ひとまず、自転車で遠くに出かけられるように自転車の練習を引き続きしていこう。