子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

洗濯機の危機

f:id:like_little_children:20210912175153p:plain

最近、洗濯機が途中で洗濯をやーめたと放り出して止まってしまう。まだすすぎの途中だったんじゃないの?脱水もまだまだだよ?もう少し働いてね。

その手前で立ち止まってしまっている。

電源を落としたり、途中から操作をしても二度三度と操作を繰り返して止めたりスタートしたりしないと前に進んでくれない。

洗濯機のボタンは病んでないみたいだし、どうも機械が指示通りに動けなくなってきているみたいだ。

 

困ったな、と思って早速家電量販店に洗濯機を見に行った。

ここのところの天気の悪さと比例して洗濯物の乾かなさを念頭に「ドラム式」「ドラム式」と探したのだけど、どれも大きい予感しかない。

最終的には「これがいいな」と思う洗濯機があったものの、家に帰ってサイズを調べたら10センチ以上も我が家のスペースを超過するサイズの洗濯機で諦めざるを得ない。というか、どちらかというと浴室全体のスペースを改善してドラム式を置きたい。

 

フルリノベで住んでいるからもっと工夫もできたのに。シャワールームだけで十分なのにあの頃いた元夫に合わせて浴槽もつけたのだっけね。今思えばスペースの無駄だった。

年に1回くらいしかお湯をはらないし、湯船に入らない年もあるし。

なんだかもったいなかったな〜なんて思う。

 

シャワーのスペースをもう少し狭くさせればきっとドラム式が置ける。

シャワーしかしない我が家にとっては浴室が広いことよりもドラム式を置けるほうがプライオリティは高い。

 

悔しいな。

家と言って今更、もう一度リノベーションするほどのお金もないし、この家からは東京タワーも見えないしなぁ〜。

まあ、狭小住宅に住んでいる以上仕方がない。

諦めるしかないかな。