子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

授業参観

f:id:like_little_children:20211017174918p:plain

年間行事はおろか、来月の予定もどんどん変更になる昨今、なかなか休みの予定が立てられない。

先日は息子の体調不良もあって休みをとったから、あまり今は休めないなぁという矢先の授業参観。すでに面談の予約が入っていて、とても休める状況ではない。

時間もかなり限定的でそこだけピンポイントで休めたらいいけど、職場もそういうわけには行かず。

娘は娘できっと私が来るのを楽しみにしていた。

「今日はママがいなかったね」と言われてしまい、申し訳ない。

 

1ヶ月近く前から出勤が決まっていたから余計に休むことができなかった。

今度の授業参観は冬にあるのかな。

コロナが流行してからというもの、運動会や学芸会みたいな大きなイベントもあっさりと予定変更になったり中止になったりしている。

今は感染者数が収まっているけど、次の波は必ず来るっていう人が専門家には多いらしい。素人には「もう収束ということでいいじゃないか?」という気がしてならない。

そろそろ社会科見学も修学旅行も運動会も普通にできる日常になったらいいな。