子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ブログを書く意味とは、目的とは。

f:id:like_little_children:20220105201804p:plain

ブログを毎日毎日更新しようと思い至って1年近く経つ。幸いにもコロナで旅行も行かないし、コロナに関係なくお金がないから旅行なんて行けない。

「行かない」と「行けない」に横たわる溝。そして子どもたちも習い事を始めたから出かけない理由は更に増えている。

 

そうなると、更新をしようと思えば毎日毎日、このブログ更新ができるということ。この、なんでもない日常のどうでもいいことを書き連ねて。

 

ただ、ふとブログ界を見渡すとみんなのブログは本当におもしろい。おもしろいし誰かの役に立つ。

それに引き換え私ときたら...。

誰の役にも立たず、誰得でもなく、おもしろくもない私の半径50cm程度のことを書いている。

半分は備忘録。半分は単なる思いつき。

ここ8年位は子どもってなんて可愛いんだ。子どもってなんてうるさいんだ、なんて可愛いんだ。その繰り返し。

モチベーションがどこにあるのかじぶんでもわからないけど、このどうでもいい私の日常を数年後に読み返して削除したくなるっていう恥とともに今日も更新していく。

ブログって何を書いても自由。着地点なんかどこでもいい。

その自由な感じがすき。

Twitterみたいにすぐ炎上とかもないし、ただただ、言いたいことを書いていく。今年もこの場に感謝。