子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

コーナンデビュー。

f:id:like_little_children:20220123223722p:plain

行ったことのない場所はたくさんあるけど、そのひとつがコーナンだった。IKEAとかCOSTCOは友達に誘ってもらって行ったり、IKEAはバスで行くことができたりするからたまに遊びに行くことがある。

ただ、コーナンとなると、車の便のないところは行きにくい。行けたとしても我が家の近くにはない。

ただ、今年こそ欲しい物があって、それは巨大ホームセンターの園芸コーナーにあるはず。そう見定めて、満を持してコーナンデビューを果たした。

調べてみたら思ったよりも近くにあって電車で行くけど片道15分程度。

 

しかも近くには前から子どもと行きたかった公園もあってルート的にも完璧。

スマホにアプリまでインストールしてコーナンに向かった。

 

結果的にはアプリでポイントが貯まるとかの仕組みもなく、ペイ!みたいなのを使ってないと意味はなさそう。

ただ、お風呂場の椅子の欲しいタイプが買えたり、何よりもお目当てのアカシア(ミモザと呼ばれるやつ)をゲットできた。これは最大の喜び。

 

1年越しのミモザちゃん。

響きも素敵。

ミモザが家にあるってだけでも私の気持ちにゆとりが生まれる。

ただ、このコロナの感染者数の増え方とか見てると電車での移動とかも本来は避けたいところ。今日のお出かけはこの冬の最大の遠出になりそう。あとはおとなしくせいぜい隣の駅との行き来くらいにしておこう。

 

意外と近くに大きなコーナンがあったことはなんとなく心強い。コーナンで園芸用品も植物もだいたい買えそうというのもわかった。

うれしくてスイートピーまで買ってしまった。