子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

結局、熊田曜子にはなれない(当たり前だ)。

f:id:like_little_children:20220131222456p:plain

あのセクシー系タレントのセクシー系の部分はハナから目指していないのだけど、ある夜ふと気がついた。「そういえば熊田曜子ってジムに行く時間もないから家事の合間にストレッチしてるって言ってたな」と。

私も彼女の体型維持の努力の片鱗くらいは真似できるのではないか。洗い物とか髪の毛ドライヤーで乾かしてるときとか。

そう思い立って、つま先立ちをドライヤーを掛けながらしてみた。なかなかいい感じにふくらはぎが鍛えられている気がする。

ふくらはぎだけじゃなくて腹筋にも効いてくれるかしら。

そんなことを思いながら、「これからはこういうスキマ時間を大いに生かしてぶよった体に鉄槌(の優しいやつ)を」と思った。

 

で、今夜ふと気がついた。

あの日、「スキマ時間を生かしてストレッチを」と目標を立てていた私がまるごと私に忘れ去られていたということに。

ああやらなくちゃなと思いながらついついできなかったわけではない。目標そのものが脳内からdeleteされていた。全く記憶にございません、という状態。ドライヤーをしまっている時に急に思い出してしまった。

 

よく、「毎日やるなんて誰もできません。できなかった日は翌日少し頑張るとか」みたいに「私も完璧じゃないよ」って装う女優さんやモデルさんてすごく多いというかあるあるな気がするけど、毎日なんてとんでもなく三日坊主ですらない。1日やったらやろうと決めた事自体を忘れてしまうような私など、何度転生しようとも表舞台に出るような仕事は向かない。

まあ、そういう仕事じゃなくてよかったよ。ぶよってようがなんだろうが仕事でマイナスになるようなことはないから。

そう開き直ったら、別に忘れてもいいかと思ったし、子ども育てながら体型維持しているすべての人たちを尊敬。いくら体が商売道具だとしても、努力できる事自体が才能だと思う。