子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

タワマン志向。

f:id:like_little_children:20220217212701p:plain

人生でタワマンに住む機会などないだろう。

 

今日、息子が保育園でマンションの模型(?)を厚紙で作ってきた。

厚紙の上に四角い建物を立体的に立ててちゃんとガムテープで止めていて、窓もついている。

台になっている厚紙が青く塗られているのは「海が近いから」とのこと。東京湾かとたずねたら「沖縄の海」とのこと。

泊港か?はたまた北部の海か。

息子は沖縄も行ったことないし判然としないけど、沖縄とのことだった。

マンションの高さの話になって「3階建て」とのことだったけどすぐに訂正して「やっぱり10階、あ、やっぱり15階」とだんだん高くなっていく。

「ママは何階に住みたい?」と聞かれて即座に「うーん、30階かな。それでレインボーブリッジと東京タワーが見えるといい」と答えると、「このマンションは東京タワーも見えるよ」とのこと。

 

それは住むしかないね。

そんな話をしながら家に帰ってきた。

 

最近また夜な夜な分譲マンションをチェックしてしまう。新築は手が出せないけど、中古でお得な物件はないものか、などついつい。

 

0が一つ多かったり、ほぼ1億だったりで全然手が出せないのだけど、あまりにも高額な商品を見ていると手が出せない分、非現実的。だから地図を眺めて旅行気分を味わうのに近い感覚がある。

 

息子の建ててくれたマンションは沖縄の海が近いし、それもすごくいいなと思う。いつか子どもたちと沖縄に行きたい。