子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

謎のダイレクトメッセージ。

f:id:like_little_children:20220403213503p:plain

ここ1週間くらい、謎の男性と思しき人にフォローされ、ダイレクトメッセージが朝に夕にバンバン来る。

アメリカ人で戦地にいるとか言う割に、ものすごく頻回にメッセージが来る。

暇か??

怪しすぎるし、適当に、適当に下手くそな英語で返すのだけど、とにかくしつこい。言葉の限りを尽くして私のことをgreat friendだの何だのと言ってくる。

私はあなたを知らない。

日本に来たら会いたいとか会いましょうとか言われるけど、それもまた怖い。

かといってはっきり断って逆上されるのも怖くて、適当に適当にやり過ごしている。やんわりと、こういうふうなやり取りは好みではないと伝えるも、母国語ではないのでやはり限界。

新手の詐欺かなにかだと睨んでいるのだけど、この合間にも情報が抜かれてたらどうしようなどと怯えている。

Google様に聞いてみたものの、その詐欺案件は引っかかってこない。

かといって、警戒は緩められない。

まあ、Twitterなんて毒にも薬にもならないことしか書いてないのだけど、本当に恐ろしいものだ。

会おうとか言われて会って殺される未来しか想像できなくて、震える。

 

DM閉じられるんだっけね。閉じておくのも一つかしら。