子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

やっぱり元気のない息子。

f:id:like_little_children:20220410165938p:plain

先日からインチュニブを飲み始めた息子。先生からは「傾眠傾向になったり意識消失する副作用もあるから様子を見ててください」と言われていた。

幸い、飲んだその日も次の日も、今に至るまで重篤な副反応は出ていない。

だけど、なんとなーく元気が良くない。

元気がないわけではないけど、とても晴れた週末、公園で遊ぼうよと誘っても「いいや、家に帰るね」などと消極的。

疲れるのかわからないけど、声にハリもなくてなんとなくぐったりな感じ。

これが家にいて家で遊んでいるとその限りでもなくて、わりと大きな声を出してはつらつと遊んでいる。

薬は突然やめたりしてはいけないと書いてあったけど、薬がいるかどうかはすごく悩ましいなと思う。

いろんなことが薬のせいに思えてくるけど、息子が眠たがっている以上に私も結構眠くてなかなか集中的に何かできない。

春眠暁を覚えず。

春のせいかもしれない。