子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

思いの外の出費

最近の一番の後悔は、携帯電話会社をUQにしたことだ。

掃除機を買ったときに乗り換えてしまったのだけど(キャッシュバックに釣られた)、まえがahamoだったからぶっちぎりで良くない。以前、ワイモバイルを使っていたけどそれ以上に悪い。ahamoはさすが、腐ってもNTTドコモ

電波も悪くないし、とにかく安い。またahamoに戻したい勢いだ。

一番困るのは、意外にも通話だった。通話で意外と話してしまう。特に子どもの習い事関連、保育園などで細々と電話することが多い。さすがに職場形態でそんなところに電話できないし、1分とか2分とか、物によっては5分を超える通話があって、電話料金だけで相当取られている。

じゃあ、かけ放題のプランつければいいじゃんよって話だけど、ahamo時代には10分まで通話無料という最高なプランがあったからその必要がなかった。

わざわざ高額料金を払うのもねぇ...と思っていた。

それに加えて、時計とジャケットを買ったのでこれがまた高かった。それに子どもの習い事の引き落とし。

ガクン、ガクンと出費の嵐。

 

まあ、仕方がない。ジャケットと時計は完全に私の方の問題。

 

今月から夏までは緊縮財政で過ごそう。どうせ仕事三昧の日々だから、出費の予定もこの先ない。

旅行でも行ってきたんですか?ってくらいの出費で大幅赤字に眩暈がするけど、買ったものは全部大活躍しているし後悔はない。

ただ、働け働けということだけが残る。

欲しいものはただでは手に入らない。

no pain no gain...

 

まあ、頑張ろう。子どものために、自分のために、将来のために。