子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

3年目の正直(水泳)

今年の夏は、ようやく、いよいよ学校でプールが始まる。

 

hopeforchildren.hatenablog.com

一昨年は、緊急事態宣言でプールのプの字も出せないほどに殺伐としていた。というか、分散登校とかでこの時期も月の半分とかしか授業がなかった。

そして昨年は「慎重に、慎重に」という感じであったもののやるやらないがわからなくて、5月ごろにバタバタと水着やラッシュガードなどを買い揃えた。

 

だけど結局、「緊急事態宣言出てるんでやりません」みたいなことになった。

 

さてさて今年は?今年もやらないかな〜なんて思っていたら、もう感染者数に左右されずにやることになった。

昨年買い揃えた水着やラッシュガードは何処へ?

お帽子は??

慌てて衣装ケースを探して、なんとか見つけた。だけど大問題が一つ。

今週から始まるというのに、胸の名前を縫い付けてなくない?あんな大事なことを先送りしていて、週末も過ぎて、平日の夜にゼッケンをつける重労働発生?

もうすごくブルーな気持ちで水着と対面したのだけど、昨年の自分はとても偉かった。

 

プールがなかったにもかかわらず、きちんと準備していたようで、水着にゼッケンがついていた。娘の名前も書かれていた。

これで今年は何もせずにプールの授業に送り出せる。

 

苦手なことほど、早くやる。

これはすごく大事。


www.youtube.com

すごくいい歌よね。

この歌、何度聴いてもほろっと泣けてしまう。