子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「マイベスト家電」

離婚してから買い替えた家電は3つ。

洗濯機、テレビ、エアコン。エアコンは壊れたから。テレビは映りが非常におかしくなってしまったから。洗濯機は異音が常時していたから。

吟味して買って、どれもこれもお世話様になっているのだけど、テレビは一番重宝しているかも。

アマゾンプライムは前から加入していたのだけどどうしてもPC画面で見ていることが多くて、目と画面が近いのが気になっていた。

それにPCてその作りからして名前の通り本当に「Personal」だなと思う。

一番見やすい角度というのは正面で、斜めとか後ろとか、本当に見えにくい。そこそこのサイズのスクリーンがあっても、だ。

 

だからテレビでネットチャンネルが見られることがテレビを買う時の条件だった。

しかも、そんなに大画面じゃなくていい。

家のテレビ台にあうもので。

それでレグザを買ったのだけど、本当に便利。

YouTubeもアマプラも我が家は全部テレビで見ている。

もともと子どもたちがYouTubeを見るのは、ドラえもんやジャンボリミッキーを踊るときくらいで、あとは大体アマプラしか見ないのだけど、テレビではもうやってないような名作(ブラックジャックとか三つ目がとおるとかパーマンとか)を真剣に見ている。

これ、PCで見ていたらだいぶ目がわるくなっちゃうだろうなと思うけど、テレビだからなんとなく他の遊びしながらも見ているし、テレビで見ているのと全く同じ。

 

もしもこの先テレビが壊れちゃっても、またこの機能のついたテレビがほしい。

 

あとは洗濯機。ドラム式にしたことで、夜の洗濯は確実に朝乾いているし、何ならタオルがふんわり仕上がっている。

ドラム式で水も細かく出る(ミラブルと同じような感じ)だから、汚れも綺麗に落ちる。

靴の脱水とかは気を使うし、壊れたら大変だから何でもかんでもというわけにはいかないけど、高いだけあって大満足。

世の中の便利な家電に毎日の生活が助けられている。