子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

靴のサイズ

足が大きくなったのか、靴の規格の問題なのか。

このところ立て続けに購入した靴のサイズが合わない。二足買って二足ともやむなくネットで買ったのだけど、一足目は、過去に同じブランドで買った(それも2ヶ月くらい前)時のサイズを参考に購入を決めたのだけど、マジで全然入らない。

それでも「何かの間違いだろう」と無理やり履いたものの、間違いっていうかこのまま履いたら体がおかしくなる気がして早速やめてしまった。

二足目は違うブランドのものだけど、1センチ刻みのサイズ展開だったから、多分これ。と思うサイズを選んだ。しかも見返したら過去にもブランドこそ違えど同じ会社で作っている靴を購入したことがあってそれはもうシンデレラフィットで問題なく今も履いている。

なのに、入らない。

バカは足がでかいとか昔言ったけど、まさかこの年齢になって足が拡大化してるのか。頭悪くなるごとに足が大きくなってるメカニズムでも働いたか。

私の足が悪いのか、ブランド側の問題かわからないけど、一足は履く前にダメって気づいたから返品手続き、一足は気づかずにタグを切っちゃったから泣く泣く靴箱へ。

娘の好きな感じでもないし、ただただ無駄になりそう。

ネットで靴買うのって難しいな。