子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

コロナで詰んでいる。

つい先月までは「この夏は少しお出かけ楽しめるかしら♡」など淡い期待をしていた。

とんでもないことになっている。

毎日飛び跳ねている。コロナ患者さんが後を立たない。

どんどんみんな感染している。

身近にも親友がコロナになった。

しばらく会ってなくてすっかりLINEのみのやりとりなのだけど、感染ルートは全く想像もつかない様子。しかも最初は「冷房で喉やられたかな」程度の軽い感じで、念のためにPCRでもしておくか、くらいの軽い気持ちで受けたらしい。

赤子を抱えての闘病は想像を絶する。

入院対応になっていない分、まだ友人はマシなのかもしれない。と言っても今週罹患している人はほぼ入院不可。

公立病院は満員御礼でどこも転送できないし、うちのようなマイルドな患者しか見られない病院でも同じく満床。

区内は全滅で区外も近隣区はどこも受け手がない。

本当にベッドが足りない。

どんどん患者さんの容体は悪化していく。

 

コロナの類を変えれば、コロナ陽性×骨折とかコロナ陽性×心不全とかもう少し治療もできるのかもしれないけど、類を変えていいほどには感染が弱くもなく、かつ軽症でもない。それに予防薬もないのが痛手すぎる。

 

とにかく、今罹っちゃいけない。仕事が全面ストップする恐ろしさも大きいし、これでかかったら絶対に入院できない。

息子は喘息もあるし、家族でうつしあったら大変。

 

もうすぐ広島に旅する予定だけど、今回は社会科見学だしやっぱりいきたいなと思う。

最大の予防をしつつ。

4回目の予防接種をまだ受けてないのが恐ろしい。

 

早くコロナが治まってほしい。だけどどうしたら治まるのか全然わかんないわ。