美容師さんの策にハマる?
3月ぶりに美容院に行った。私にしては頻回な方。
半年は耐え忍ぶのが当たり前なのだけど、今回は髪が伸びているのが気になったのと、以前に縮毛矯正したときはカラーリングを控えたので、今日はカラーとカットを。と。
前回、初めての美容院だったのだけど、美容師さんがやたらと長く蘊蓄を垂れてくれる人でまさに私の好み。
好みというのは、その人が好きとかではなく、蘊蓄好きってことで。
蘊蓄を語るのが好きな人は、どんな質問にも答えてくれるし論理的だし、それだけで信頼度が高まってしまう。
前回も良かったけど、指名しようとしたら2000円も取られることがわかり、あえなく断念。
ま、いいか。と軽い気持ちでカットとカラーの予約をして美容院に向かった。
数ヶ月前に施行してくれた(多分)人が対応してくれて、指名ってなんぞやと思ったけど、ラッキーだったのかな。もしくは指名料は投げ銭か。
いずれにしても、カラーは史上最大に思い通りに色が出てくれているし、調子に乗らされてシャンプーとトリートメントを買ったから、当初の予算の倍以上の金額を支払うことになった。
これでいいのか?
これでいいのだ。
という心の問答は続くけど、大事に使って、この髪色も大事にしよう。
この夏はセール品に不用意に手を出すのはやめよう。さっき調べたら、オンワードのポイントは来年まで有効だから、とりあえず散財は防げそう。
たっかいシャンプーとトリートメントだけあって、香りは続くし最高の様子。
大事に使おう。