子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

息子の心理相談⑤

もうすっかり区のセンターから離れたと思っていたら先日急に連絡があった。「その後いかがですか」と。

医療機関に4月にかかったこと、診断がついたこと、薬は処方されたものの飲むと体に元気が出ないからやめたことなどをかいつまんで報告した。

先方からはなんと「OT外来の予約を取ってあってまだ順番は来ないけど、来たいか?」という提案だった。

ぜひぜひ。

食い気味に「WAIC受けられますか」って聞いたけど、よく考えたら児童精神科医はいないし、脳の先生もいないから無理だろうなって聞いてすぐ反省。

 

負荷の強い検査だから5歳ではまだ受けないことが多いと説明され、そうかそうだよねと納得し、外来に行くことにした。

 

ようやく先日連絡が入って、8月に行くことになった。同時に来年の小学校入学に向けての就学相談も進めていかなくちゃと区に連絡したら、こっちは相談できるのがずいぶん先で11月だって。

 

そんなに先なのか。

でも、あっという間にこの数ヶ月も経ったし11月もあっという間だろうな。