子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

洗濯物がよく乾く。

今週のお題にふと出ていたので、共感と共に。

我が家の足ふきは本当に乾きが悪い。

真冬など平気で2日くらい外に出しててもどんより湿っぽく、結局家の中でさらに1日半乾かしてようやく使えるというもの。

結婚当時、友人からもらったものだからもうかれこれと9年使っている。

何も考えず、惰性で使っているものって結構あるな。

その間に湯沸かしケトルは2台ダメにした。2台とも元夫が買ってきたりくれたもの。

それはいいとして、その最高に渇きの悪い(そして重量感もたっぷり)のバスマットがこの夏、外干しにて1日で乾いていた。

しかも、バスマットに限らず、あらゆる洗濯物が乾燥機にかけたように暖かい。夜取り込んでも暖かい。

 

夏だから当然なのだろうけど、洗濯物が暖かいと嬉しくなる。

こんなに暑くて、外に出るたびに「うわ、サウナ!」って思うけど、それでも夏は好き。寒いよりもずっと心が開放的になる。湿気さえなければ気温が35度でも全然いいよって思っている。

 

洗濯もよく乾くしね。