子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

4月じゃないんですか!!!

タイトルは私の心の叫び。

信じられないことに、今8月だという。

私は春を、どこに置いてきてしまったのだろう。

おかしいな、おかしいな。

知らない間に異動して4ヶ月も経ったのか。どうりで最近、先生と話しても前ほどには緊張しなくなったってわけか。

先生の心もわかるようになり始めたってわけか(何を面倒くさがり、何をよしとするのか)。

 

わからないこともたくさんあるけど、仕事の優先順位というか最低でもこれだけはやっておけってこともわかるようになってきた。4ヶ月経ったからそうなったんだろう。

知らない間に8月になっていて、じゃあようやく職場に慣れたからってもう完全にホームかと言われると、そこはちょっとまだ馴染めない部分もある。

病棟師長さんのテンションはわからないし、そのほか看護師なんてもっと謎。

怖い人もいるし、優しい人もいるし、その特徴を掴みかねる人が圧倒的多数。

 

あんまり気にせず、次、次って切り替え続けてここまできた感じでもある。

 

ともかく知らぬ間にあっという間に8月になっていた。

今月は娘も誕生日だし、もう少し余裕を持って働けるといい。