子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

アカスリに再び。

昨年冬に行ったアカスリがあまりにも良かったので、絶対にまた近いうちに行かねばと思っていたら夏になってしまった。結局、子どもたちがいるときはなかなかこの手のお出かけはしにくい。美容院は近くに通っているし携帯で話そうと思えば話せるからなんとかなるけど、アカスリとなると近所ではないし、携帯も使えない。

 

だからなんだかんだと考えているうちにあっという間に8ヶ月が経過してしまった。

 

久しぶり。前回とは違う店舗で予約をして行った。

相変わらずぶっきらぼうな韓国人女性が対応してくれる。ぶっきらぼうというよりは人見知りか。

親切ではある。

 

そして、ものすごく上手。汚れが全部落ちていく感じ。

そしてアカスリの後のマッサージが前回は全身だったけど今回は背中を中心に。

ゴリゴリと凝りをほぐされ、ものすごくこれがまた痛い。痛いのかくすぐったいのか、なんだかわからないけど、ずっとゴリゴリされていくうちに慣れてきたのはほぐれてきたのか...。

 

あっという間に1時間が経過。

本当は足もほぐして欲しかったけど、少しはぐりぐりっとしてもらえたから良しとしよう。

やっぱりアカスリは定期にしないとダメだ。

というわけでスタンプカードまで作ってもらってしまった。あんなに良いもの、もっとあちこちにあるべきだし、カジュアルにできるといい。

韓国の人って本当に肌綺麗だし、美に関しては世界一くらい極めてるのではないだろうか。なんて考えた。

食べ物もデトックスになるもの多いしね。

 

最後に。

反韓感情なんてものが時々国内で聞かれるけど、私は韓国人の腕の良い彼女たちがいてくれて良かったと思うし、尊敬すらしている。

すぐ隣なんだから仲良くやっていければ一番だよな〜なんて思う。