子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ずっと一緒

何度も何度もここには書いてるけど、娘と息子は一心同体かと思うほどいつも一緒。

好きなテレビも、好きな遊びも何もかも。

二人でいることがお互いにこんなに心地よいのかというほど二人は寝ても覚めても一緒にいる。

よく観察していると、起きる時って大体一緒。

娘の方が早く起きるとたまに息子が嫉妬してしまうけど、いつも大体同じ時間に起きている。どっちかが先に寝ればもう一方はつまらなくなって寝ている。

この先にはどんな二人の姿があるんだろう。いつまでこんなに一緒に過ごすんだろう。そんなことを常々考えさせられている。

 

そして今日、遅い。二人は家の目の前の公園に遊びに行ったのだけど全然帰ってこない。とっくに日が暮れているのに。

誘拐されてしまう。危ない。探しに行こうかと思ったけど、共用廊下から二人の姿が見えたから調理の段取りをしてから再度行くことにした。

ハラハラしながら、調理をしていたら7時近くになって帰ってきた。呆れて怒る気もせず、厳重に危ないこと、暗くなる前に必ず帰ることを伝えた。

 

満足したのか、ご飯を食べて早々に眠りについた二人。

遊ぶのも、ご飯を食べるのも、何もかも一緒。

仲良しすぎて眩しい。